職場の年下男子に初めての告白

学生の頃からずっと年上の人が好きで、付き合った人も全て年上でした。

末っ子だったからか、年下の男性には全く興味がなく、ちょっと良いなと思っても、年齢が自分より下だと、その時点で恋愛対象からは外していました。

でも、2年程前に、職場に中途採用で入社してきた年下男子の事が、ある日から気になるようになりました。

いつも期限に追われているような部署だったので、結構ピリピリした雰囲気が定着していた職場だったのですが、その人はいつもニコニコしていてどんなに忙しくてもマイナス思考な発言は絶対にしないような人でした。

今までの職場の男性とは全くタイプが違ったので、物珍しさからか少し興味を持つようになりました。

ilm08_aa07008-s_R_R.jpg特に何がきっかけという訳ではありませんが、気付いた時には「好き」という感情が自分の中に芽生えていました。

今まで年下の人を好きになった事もないし、相手は私の事を職場の先輩という風にしか見ていなかったので、どうしたら良いか分からず、久しぶりに学生の頃のような片思いを半年くらい続けていました。

元々その人は、別の部署の中途として採用されていて、研修の間私がいる部署に来ている人だったので、研修後本来の部署に異動になる時が来ました。

部署が変わればオフィスの階も変わるので、今までのように会える機会も減ると思い、色々悩んだ結果、その人の送別会の日に告白しようと決めました。

今まで一度も自分から告白した事がないのに、告白したいと初めて思った事に自分でもかなり驚きました。

でも、結局何て伝えたら良いのか分からず、何も言えないまま送別会が終わってしまいました。

家に帰って、告白できなかった事にかなり後悔して、お酒の勢いも借りて、メールで告白しました。

結果としては、職場の良い先輩としてしか見られないという事で、振られてしまいました。

今でもごくたまに会社で見かける度にちょっと切なくもなりますが、初めて自分から告白したいと思った人に出会えた事はとても良かったと思うし、

告白した事は後悔していません。

もっと素適な出会いを探そうと結婚相談所比較を一生懸命しています。

また、後悔をしないような素適な出会いがあれば嬉しいです♪

このブログ記事について

このページは、dodosuが2014年3月24日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚したら一緒のベット・布団で寝ますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。