結婚したら一緒のベット・布団で寝ますか?

婚活中のあなたに質問です。

あなたは結婚したら夫婦一緒に一つのベットで寝ますか?

おそらく大半の人が「一緒に寝たい」と答えたのではないでしょうか。

好きな人とはなるべく一緒にいたいから・・・と、思うのは当然のことです。

しかし現実的にはそうじゃないみたいです。

結婚生活も長くなってくると、別々になる夫婦が増えてくるのです。

理由としては、
・いびきがうるさくて眠れない
・寝相が悪くて眠れない
・寝る時間や起きる時間が違うので、ゆっくり眠りたいから
など、現実的な悩みが一緒に寝ることを許さないようです。

中には、
・少しでも離れていたいから
・クサイから
など、相手のことを毛嫌いしている理由もあるから驚きです。

今回はベットのことで夫婦の距離感を考えましたが、これは日常の夫婦生活の中にも当てはまることが沢山あるのです。

結婚する前の婚活中の人には信じられないかもしれませんが、これが夫婦生活の現実だと思っても間違いありません。

それでも幸せな夫婦は沢山いるので、婚活中のあなたもテンションを下げなくても大丈夫ですよ!

結婚する前から一人で寝るという女性は、結婚できない女性の特徴かもしれませんよ。

このブログ記事について

このページは、dodosuが2014年1月14日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれが初恋だったのだと思います。」です。

次のブログ記事は「職場の年下男子に初めての告白」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。